ナゾガク2017 熱血!ナゾトキ学園

ナゾガク2017やるよ! 20170319~20 初台玉井病院スタジオ

【ナゾ学祭公演情報 第1回】「赤?青?それとも!? 時限爆弾を解・除・せ・よ!!」(Frobozz Magic Company)

さて、ナゾ学祭まであと20日とちょっとのこの時期、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

そろそろ参加団体の公演情報も公開されてきました。

今回は参加団体数も多いため、どれに行こうか迷っちゃいますね。

 

そこで参考までに、公演内容について各団体の自己評価を掲載していきたいと思います。評価のパラメータは、謎解きゲーム・体験型エンタテインメントのレビューBLOG「リアリス!」様のパラメータをお借りしております。

パラメータの使用についてご快諾を頂いたリアリス!様に厚く感謝を申し上げます。

 

リアリス!様 URL: http://taikenentertainment.blog.fc2.com/

リアリス!様パラメータについて:http://taikenentertainment.blog.fc2.com/blog-category-6.html

(※ 本記事ではリアリス!様のパラメータを参考にしてナゾ学祭出展側で評価しているものですので、本評価の値についてはリアリス!様の評価と異なります) 

 

それでは第1回。最初はナゾ学祭の出展が初の公演となるFrobozz Magic Company様です。

 

■Frobozz Magic Company

f:id:nazogaku:20131013224912j:plain

f:id:nazogaku:20131013224924j:plain

「赤?青?それとも!? 時限爆弾を解・除・せ・よ!!」

ストーリー:

 ナゾトキ学園文化祭が開催されている初台玉井病院。

大勢の謎好きたちで賑わう会場に爆弾が仕掛けられた。

急遽現場に駆けつけると、カウントダウン中の時限爆弾を発見!!

しかも、爆発まで残りわずか。

 

犯人の遺留品の謎を解き、爆発を阻止できるか!?

 

プレイ時間:5分以下(予定)

プレイ人数:1名ないし2名

会場:1F X線室(右)

料金:未定

【公演難易度】(調整中)

【特色】ナゾ少なめ、注意力重視、時間との勝負

【知力勝負度】 → 注意力・気付きが大事

【体力勝負度】 → まったく動きません

【コミュ力度】☆ → 一人ないし仲間二人での挑戦になります

【物語体験度】

【特異な体験】☆☆
       → 一度はやりたいと思っていたあの体験をこの機会に

 

ナゾ学祭で初公演の団体「Frobozz Magic Company」。

あなたは彼らと共にナゾ学祭に仕掛けられた時限爆弾の解除に挑む。

会場1階のX線室の中で、爆弾犯との知能戦に勝利するには?!

 

ナゾ学祭公式サイト 

http://nazogakusai.jimdo.com/%E5%85%AC%E6%BC%94/#Frobozz

 

皆様のご参考になれば幸いです。

それでは引き続き、よろしくお願い申し上げます。

 

入場チケットをe+で販売中!!

http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002111363P0030001